フリラーな日常【デジ簡・CB無線・特小】

電波で繋がる人と人。そんなライセンスフリーラジオの日常を書き記してるblogです。

初のEスポ

昨日は仕事が休みで、午前中は教習所で学科の授業があったので終わってからいつもの多摩川河川敷で運用しようと計画していました👌

授業が終わり時計を見てみると11時ちょっと。

ちょっとコンビニでお弁当でも買って食べてから行こうと、多摩川河川敷の近くのセブンに寄ることに🚲

腹ごしらえも終わり再び時計を見ると ランチタイム20分前。


f:id:ota-firefox820:20161108154841j:image

多摩川河川敷に着いてバイクを停めて、天気も☀良いので水面ギリギリの所まで降りていき、CBに電源を入れるとキュルキュル音が凄い(゜ロ゜)

ま・ま・まさか~❗

スマホでEスポの状況を見てみると❗❓

何とEスポが発生してるぅ😁🙌🎉♥YES👍

早速、8chでCQを出すと

【ヤマグチKH33】局さんとの交信を皮切りに【カナガワKN19】局さん

【ヤマグチAA123】局さん

【ヤマグチAA515】局さん

【クルメ351】局さん

【ヤマグチYN24】局さん

【フクオカBG37】局さん

【ヤマグチ**221】局さん

【カゴシマBG747】局さんの各局長さんと繋がる事が出来ました~😁🙌

ヤマグチ221局さん。アルファベットが上手く聞き取れず申し訳ありませんでした🙇

 ごめんなさい🙏

 

いやぁ。Eスポが発生すると、こんなにも遠方の局と繋がれるんですね😁

ビックリですね。しかもガツンと(゜ロ゜)

また次もEスポが発生してる時に運用したいなぁ😁

 

また、繋がりましたら宜しくお願い致します🙇

 

以上、オオタFF820でした。バイバイ➰👋😃